みかんのヒミツBLOG BLOG

カテゴリー
フリーワード
人気のキーワード

農家だから話せる、
いろんなこと。

はじめまして。「海と空と、みかん」の大場農園(株)代表の妻で、ブログ管理人のCHISAです。
会社勤めをしていた私が、初めて農家として暮らしてみると、驚くことがたくさん!
私自身ここに来るまで、唐津市がハウスみかんの一大産地だということも、夏に食べられる美味しいみかんがあることも、実は全く知りませんでした。
ハウスみかんのことを、もっといろんな人に知ってほしい。そして栽培のヒミツや、ちょっとマニアックなみかんネタを切り取ってそれを「食の楽しみの一つ」として、お客様にお届けできたらいいなと思っています。このブログを読むと、みかんがもっと美味しくなるかもしれません。

カテゴリー
フリーワード
人気のキーワード
みかんの旬の情報を受け取る

「ハウスみかん」はみかん全体のたった2.5%の、流通量の少ない、希少な柑橘です。
みかんの旬の情報をチェックいただくと、いちばん美味しい瞬間を逃さずにお求めいただけます。